悪気はなかったんだよ!    タブン

Category : DOL
09160707.jpg

航海者養成学校に入学しました。海事のことを基礎から教えてもらえるので転職したての身には大変ありがたいです。

さて、中級の授業では3人で艦隊を組まなければいけない講義があるんです。
でもこんな時に限って酒場が閑散としてて声をかけるヒトもいない。
なので、商館ヒキコモリ警備員のナイト君と周航イベントから帰ってきたばかりのせんちょーさんに協力してもらって進めることに。

商館でナイト君を捕獲艦隊に勧誘。
次はセビリアのどこかにいるはずのせんちょーさんを探しにいくぞー!






09180702.jpg








09180703.jpg






09180701.jpg


マヨコニイマシタ(〃▽〃)
だって!商館の扉を出た直後で視点はまっすぐだったんだよ!
横は見えなかったんだよ!


ジャバウォック>つまり
ジャバウォック>小さくて見えなかったと
ミゼット>そそそそそんなことないよ
ふぃりす>っ[鳥かご]





ソンナコトナイヨ          タブン('-';

ちゃららちゃっちゃっちゃー♪

Category : DOL
ここ数日、飽きながらもフランネル羽毛ウィスキーアクアビット ローテーションを繰り返し…ついに!



交易Lvアップ!
あのとき繊維を大暴落させた犯人はワタシです☆ てへ★


というわけで、いざ!念願の戦闘職への転職へ!!

→続きを読む

ある愛のカタチ

Category : DOL
先日の商会チャットより---

アレクシオがログインしました
ふぃりす>ノ
ジャバウォック>おう、おかえり
ミゼット>|wΦ)ノ
Hadoram>こんばんはー
アレクシオ>ジョニー.仮名、ジョニー.仮名をよろしくお願いします。
ミゼット>…選挙?
ジャバウォック>何の選挙だ
ミゼット>メインキャラの選挙
ふぃりす>副官まで参戦!?
ミゼット>っ[.仮名に一票]
アレクシオ>地味に人気!?

ミゼット>前職のアレクシオ氏、一言どうぞ!
アレクシオ>('A`)現職を退くつもりはございません。

ミゼット>以上、元メインキャラのアレクシオ氏の選挙事務所よりお伝えしました

アレクシオ>元とか言うなァー!!

ふぃりす>では、次に現職のハンス氏 お願いします
アレクシオ>ハンス:「気にするな、俺は気にしない」



今日もせんちょーさんはみんなに愛されています。

鮪貯蔵庫購入

Category : DOL
「びゅとちゃん(2nd:ビュート)を航海者要請学校へ通わせて寄宿舎をゲットしてマグロを押し込めよう作戦」(長)はびゅとちゃんの登校拒否により断念することになりました。
学校って面白そうなのになー。ま、いいや後で自分で通ってみよう。

しょうがないからヴェネツィアに自分でお部屋を賃貸することにしました。
遠すぎて不便だけど…あの向かい風さえなければorz

→続きを読む

釣りはR6+2です

Category : DOL
いっぱい貯まったらマグステ作ろうと夢をみてMAX金額つけて商会ショップに入れてたマグロが………






30,000Dで買われるのか!?orz




…オカイアゲアリガトウゴザイマス(クスン

サルベージャー……

Category : DOL
あぷろだにサルベージャの優遇スキルSSが上がりました。
専門スキルがサルベージなのはまぁ当たり前だけども…

・優遇スキル
  曳航 操帆 測量 補給 地理学 開錠 救助 生存 修理



び、微妙っ……('-';
NPCの襲撃あるのに戦闘スキルは優遇じゃないの?あと視認もー。
連れて行ってもらっただけで自力じゃ引き上げたことないけどサルベージ作業面白そうだしサルベージャに興味あったのになぁ。
正直言ってガッカリだよっ(;△;
こんなに微妙だけど転職するには冒険Lv38も必要なんだよね…。

そろそろ海事とか冒険もやってみたいお年頃(交易Lv34)なのだけどどっちからやろうかなー。
ベージャ目指すなら冒険かなぁ?
てかベージャ目指す…のか…?イマイチ自信ないなぁw



■オマケ


これで(箒背負えば)フランネルが織れるっ!ヽ('▽')ノ

Stardew Valley

Midget

艦これ

ミゼット

提督名:ミゼット
宿毛湾泊地

DOL

ミゼット

ミゼット
Notos鯖 ヴェネツィア
ハモンセラーノ商会



2nd

Notos鯖 イスパニア

SOL

皐月海紫鈴

皐月海紫鈴
泰山鯖 呉 蓮花幇



皐月海雨音

皐月海雨音
泰山鯖 呉 蓮花幇



???

???

MyS

ミゼット
シーゲル P/R
ギルド名:受難旅団

PSU





NEW ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORIES

ARCHIVES

05  02  01  11  10  06  08  06  05  04  03  02  12  11  08  07  09  08  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

LINKS

SEARCH

Copyright

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

RSS