セビリア広場を真っ赤に染めて

Category : DOL
新人キャラにPF産の豚を共有倉庫経由で渡し、1日あたり300頭の豚を絞め殺してハムを作ってたら

こんなことになりました。
ここまでわりと簡単に上がってびっくりだわ。
その昔、ファロと往復して豚を捌いて調理上げした記憶あるけど今はPFのおかげで楽になったねー




0228.jpg
その代償として取引スキルがかなり残念なことになってるけどもね。
0ってことは一頭も買ったことが無いということ。


でも家畜商なの。

一発目で飛び出る。  主に魂が。

Category : DOL
銅張り商大ガレオンを発注した後、姉御の沈没船探索に混ぜてもらいました。


船内の宝箱、今までは文字通り箱タイプのしか見たことなかったんだけど今回はどう見ても樽にしか見えない樽まで宝箱として登場。
今までそんなのあったっけー?
追加されたのかしら。


そして、宝箱を開けた後のお楽しみといえば箱入り。
当然樽にも入るけど、この光景どっかで見たような………

思い出した!黒ひげ危機一髪なアレだわ。

0222.jpg
そうそう、こんな感じd



0223.jpg

いや、ラブリュスは斧だし!刺すっていうより
叩き割られる!?


0224.jpg

ゴメンナサイモウシマセン、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…(トラウマに

海事用船の発注

Category : DOL
交易用だったのに海事に使いまくり底耐久になってしまった商大ガレオン。
シーダー製だったしジェノ商の反撃イタイからなぁ…。
そこで、船大工に戻るゆずきさんに新造でお願いすることにしました。

100%海事に使うつもりだしガッチリ頑丈なやつがいいなー。


ふぃりす>あとででいいので
ふぃりす>材質と増減を教えてくださいな
ミゼット>あいー
ミゼット>いま、メモを探し中でふ

ふぃりす>個人的には豆腐製がオススメ

ミゼット>焼き豆腐でなんとか…

ふぃりす>高野豆腐のほうがイイヨ
ミゼット>お水吸っちゃうと船足が遅くならない?

ふぃりす>水を吸うと膨らんで船倉が狭くなる
ミゼット>荷物がー!?Σ


高野豆腐は揚げると美味しいらしいよ!

イヤイヤ、そうじゃなくて。船の材質の話デスヨ?あと増減ね。
そのあたりはイマイチよく理解できてないので造船シミュレータをいじりながら検討に検討を重ねた結果

ミゼット>じゃぁ、入門編ってことで銅-10%
ミゼット>万がイチガッツリモードに入ることになったらそのときまた考えるー
ミゼット>「正式決定:銅-10%」でオネガイシマス


悩んだ割には超無難なとこでオチツイタ。

ふぃりす>あいさ
ふぃりす>ではここで

ふぃりす>名前を募集します

ミゼット>しないでー!?Σ

ミリカ>黒い幼女2008

ふぃりす>はええw
ふぃりす>しかもなんかいい感じ

ミゼット>そっこー改名したる!


相変わらず(ネタを)打てば(ネタが)響く商会員の皆様毎度ありがとうございますこんちくしょうめ。

そんなこんなで船が完成した模様。


0225.jpg

0226.jpg

そっこー改名したる!

ログインメッセージ

Category : DOL
0219.jpg
ログインしてまず目したのがこんなシャウトだった日曜日。
もうラウルははどぱぱの名前言わなくなったのに相変わらずネタにされてしまうのは…
人徳ってやつじゃないかなっ   タブン。

地中海まで届くほどってことは/shoutで叫びまくったに違いない!

0218.jpg
つまりこういうこと?(画像はイメージです)
酒場マスターも声援を送ります(画像はイメージです)

もちろんワタシも娘として応援してます。
…どっちを?

そんな、言わなくてもわかってることじゃないk

がんばれラウルっ☆




0220.jpg
月曜、嫁に格上げしてました。
どうやら商会ぐるみの犯行応援らしいよ。

海事はサボってます

Category : DOL
2日間の宇宙旅行(PSU)から帰ってきて、DOL再開。



かえってきて早々見るこんな現実。
PF貯蔵庫見るのヤになってきた…

さて9/30のハロウィンアップデート、Liveイベントも9/30からだと思ってウキウキしてたら違ってガッカリ。超ガッカリ。
あの帽子早く欲しいのになー。

とりあえず「航海者功労特典」の交換アイテムを確認しにギルドへ行ったけど、これは前もって告知されてたの以外のアイテムはなし。SS板の写真で見たけどゴールドプラチナの染料はサギだと思う…デフォ染料の白髪とカワラネージャン。

0213.jpg
でもって一番欲しいのはコレ!大キャラックのオーナメント!
部屋に船飾りたーい。
いちおう交換できるだけのポイントはあるけど……
でもさ、ひょっとしたら他の船種も出るんじゃない?という期待もあったりしてー。
うーん悩む。今のところ交換は保留決定。

それと今回のアップデートは新ペットも追加。
クルルさん捕獲したチンチラを見るために、(新キャラに渡すコショウを取りに)ヴェネに戻ってたけどセビリアまで急加速いちまさん便に引っ張ってもらいましたー。
0215.jpg
0214.jpg
モエナカッタヨ。
ワタシの船もコショウという名の火薬を300ほど積んでたんで火事になったらアウトだけどw

セビリア到着後、チンチラとご対面~♪
0216.jpg
ちちちちっちぇーーーー!?
ちっちゃいし、動作がかわいいし、だめだこの生き物!
はどぱぱ瞬殺兵器だコレ!
むちむち丸丸したウォンバットとどっちが殺傷力高いかなw
尚、チンチラはワタシも1匹もらいました…いや、ペンギン捨てないけどね!
新キャラにチンチラ飼わせるのもいいかと。アパートまだないけd


まずは名声上げのためにコショウをバラ売りだー!


0217.jpg
せっかくコショウもってきたのにセビリア香辛料大暴落でしt

=■●~□○0 チーン

Stardew Valley

Midget

艦これ

ミゼット

提督名:ミゼット
宿毛湾泊地

DOL

ミゼット

ミゼット
Notos鯖 ヴェネツィア
ハモンセラーノ商会



2nd

Notos鯖 イスパニア

SOL

皐月海紫鈴

皐月海紫鈴
泰山鯖 呉 蓮花幇



皐月海雨音

皐月海雨音
泰山鯖 呉 蓮花幇



???

???

MyS

ミゼット
シーゲル P/R
ギルド名:受難旅団

PSU





NEW ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORIES

ARCHIVES

04  02  01  11  10  06  08  06  05  04  03  02  12  11  08  07  09  08  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

LINKS

SEARCH

Copyright

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

RSS