やめてーミゼットのTP(つっこみポイント)はもうゼロよぉー!

Category : DOL

2/21(土曜日)
スエズ運河勅命以前にまずカリブのPFをなんとかしないといけない事態になりました。
お土産(交易品)作るのめんどいし明日でいいやーってことでサクっと放置決定。


2/22(日曜日)

ミゼット>|wΦ)ノ
ミゼット>カリブ~♪カリブにいかないとやばい~♪
トシェル・グラハン>ノ
ミゼット>Σ
ミゼット>トシェがいる!?
トシェル・グラハン>アフリカ帰りの漢だぜぃ
ミゼット>しかも
ミゼット>EUにいる!?
トシェル・グラハン>おぅ、今フランス目指しているところで
ミゼット>あー、料理いるならセビでまってるけど
トシェル・グラハン>アフリカはルアンダまで制して来た
トシェル・グラハン>反転セビリアへ向かうよー
ミゼット>チーズケーキでいいかね
トシェル・グラハン>うん!
ミゼット>らじゃ
ミゼット>共有倉庫に999コほどつめこんでおります
トシェル・グラハン>いや、、、そこまではw
ミゼット>1枠分ってことで200しか持てなそうねw
トシェル・グラハン>道具ももう持てないくらい満載で
ミゼット>そもそも、トシェはいらないものいつまでも溜め込むからなぁ
ふぃりす>そんなにk
トシェル・グラハン>とっっ!
トシェル・グラハン>セヴィリア着ですぜ
ミゼット>商館で
ふぃりす>ちとりせきー
ミゼット>商館の場所がわからないとかそういうオチはきますか?
トシェル・グラハン>いや、さすがにそれはねーってw
ミゼット>信 用 で き ぬ
トシェル・グラハン>ただ、間違えて商人ギルドに行ってたってだけでw
ミゼット>…
トシェル・グラハン>商人と商館…なんてまぎらわしいっ
ミゼット>紛らわしいのはオノレの頭だーーーー



(同時刻:商会IRC)

10:51 (mi-Z) せんせー
10:51 (mi-Z) トシェルくんが
10:51 (mi-Z) 商館と商人ギルド間違えt

10:51 (SIO0) ちょっとキミ
10:51 (Shal-H) 待てい∑
10:51 (SIO0) なんて懐かしいネタ
10:51 (Shal-H) さすがだトシェルさん
10:52 (Shal-H) 正しくその道を邁進中か!

10:52 (SIO0) フフ・・・隣の商館と間違えたとか
10:52 (SIO0) もうずいぶん昔のことさ・・・
10:52 (Edin_) あったなぁw
10:52 (mi-Z) 隣の商館に入ったあげく
10:52 (mi-Z) ナイトくんいねーって騒いだ
10:52 (mi-Z) 商会長もいましたっけね

0298.jpg


0296.jpg

0297.jpg

さすが天然ズレの男…
朝っぱらからトシェへのツッコミで体力減らされたわけですがなんとかチーズケーキを押し付ける渡すのに成功。あと799個残ってるんですが…
PF効果のおかげでピザやらマグステやら木魚やらがお手ごろな値段で売られている昨今、チーズケーキ(行動力+40・疲労度-24)は需要なさそうだよなぁ。
|wΦ)誰か、食べない?

さて、2/22はにゃんにゃんにゃんのゴロあわせで猫の日なんだけどこの日にあわせて目出度くご入籍あそばされた猫好きカップルが一組おりました。

ふぃりすさん(ゆずきさん)Kululuさんご結婚おめでとうございまーす!
お祝いにチーズケーキはいかがですk(ガスッ
ちなみに、ワタシはお二人はもうすでに籍入れてるもんだと思ってましたw
直接聞いたわけじゃないけどほら…なんとなく察するじゃないですかそういう気配って!
(確信もったのは2007年の冬あたりだった気がする)
|wΦ)これからもニャンコのようにゴロゴロあまあまじゃれあう仲の良いお二人でありますように!




と、これで終わったらとってもハッピーなハナシで済んだのになぁ(何

このハナシには続きがあります。
ただしものすんごく長いし基本的に商会IRCのログをドカッと貼り付けるだけなんでココから先は自己責任でご覧くださいませ

↓↓↓↓↓↓↓

→続きを読む

イラストのほうがカッコイイよね

Category : DOL
大型アップデート「Cruz del Sur」Chapter5「Menace of Ottoman」実装後、ログイン時のお知らせ画面みて吹きました。


ハイレディンでんのー!?Σ


オスマンのシナリオイベントに出てくるのかな?って思ったんだけど
激重のwiki見たらオスマンはシナリオないっぽい…?
「ハイレディンが助言を与えてくれることがあります。助言を得ることによって、航海に関する様々なメリットがあります」
ってことなのでタロット代わりなのかしらん。

オスマンに亡命する気もないし新職業に転職する予定もナシなので、個人的には今回のアップデートは特にコレといって…といった感じだけど

<機能変更>
●アパルタメントにおいてキャラクターを放置しても自動ログアウトしないように変更



やれば出来んじゃないかコーエー!
つーか、今さら(ry
そもそも、なんでもっと早くに(ry
これでDOL内にもヒキコモリが増えるね☆

ワタシはヴェネツィアの自宅になんてまったく帰ってないけどネ!
あれはもう自宅っつーか別荘or倉庫扱いでs

イヤッホォォォォォウ!

Category : DOL

ミトンゲットォォォォヽ('▽')ノ

カリブうさうさランドの建設計画が頓挫して軽く絶望してたのに…

ありがとう!ありがとういちまさん!
でも眼鏡はかけません!ヽ('▽')ノ

LOVE☆LOVE大作戦(後半)

Category : DOL

Mirica > すごい
Mirica > マルセイユに人が100人以上居るとか
Kululu > !?
Edin_ > おー?
Mirica > いつももっと少ないのにね
yuzukichi > なにかあったのかな
Mirica > いまからお見合い模擬
Mirica > 婿が勝ったら結婚
Mirica > 嫁が勝ったら振られる
Kululu > * ぶるぶる *
yuzukichi > 南下面白そうなことをw
mi-Z > マルセイユでそんなイベントが
Mirica > そして婿の船が
Mirica > 焼き討ち付きラロワ
Mirica > こえー
mi-Z > ひいいいいいいw


(商会IRCログより)


バレンタインLiveイベントでにぎわうマルセイユだけど14日当日はプレイヤーイベントもあった模様。
ワタシはIRCで聞いただけだったけど、振られた婿は罰ゲームでちくわ音頭をシャウトで歌わせられたとか…
見にいけばよかったーw



※注意
ここから先はイベントのネタバレです。
まだやってない方はご注意を!

→続きを読む

鑑賞会と商会IRC

Category : PSU

(クリックで大きくなりますよ)


23:09 [S**l-H] こんばんはー
23:09 [SIO0] 乳好きがきた
23:10 [SIO0] ノ
23:10 [S**l-H] 何事だΣ
23:10 [Edin_] 壁∥・)こ、こんばんわ
23:10 [SIO0] (Drの日記参照
23:10 [Mirica] こんばんは乳好き
23:10 [mi-Z] |wΦ)ノ おっぱい!
23:10 [S**l-H] 微妙に挨拶っぽく聞こえる∑

23:11 [S**l-H] そこそこじゃねぇ∑
23:11 [S**l-H] 相当脚色してるじゃないか!w
23:11 [Mirica] その前に否定しろよ
23:12 [Edin_] 壁∥×・)全く違う、とは言わないんだね・・・
23:12 [S**l-H] 3コマめはほぼ嘘
23:12 [mi-Z] え?
23:12 [mi-Z] 全部本当だよね?
23:12 [Mirica] どれでも好きだもんね
23:12 [S**l-H] 1コマ目は別に暴れちゃいなかったが同じ趣旨のことは言ったw
23:12 [Edin_] ああ、なるほど
23:12 [Edin_] 3こまめがうそって言うのは
23:12 [S**l-H] うん、まぁ
23:13 [S**l-H] どれでも好き
23:13 [Edin_] 壁∥×・)小さいのもすきって事ね・・・・
23:13 [S**l-H] バランスについて力説した気がする
23:13 [Edin_] そうか、乳好きは事実か・・・・
23:13 [Edin_] 壁∥・))))
23:13 [mi-Z] チチスキー
23:13 [mi-Z] |)))
23:14 [Edin_] 誰かの名前みたいになってますy
23:14 [S**l-H] 謎のロシア人
23:14 [S**l-H] まぁあれだ
23:15 [S**l-H] 小さいからといって笑うようなことは絶対しません!
23:15 [Edin_] 壁∥×・)なるほど
23:15 [mi-Z] と、力説していました ってのが明日の日記ですね?
23:15 [Mirica] フリアエスマイル書きたかっただけなんだ

23:15 [Edin_] だよね、****は
23:15 [Edin_] (乳好き)紳士だし
23:16 [mi-Z] 乳好きという名の紳士だよ!

23:16 [S**l-H] そもそも美乳と巨乳は同時に成立するのがわりに難しいけど
23:16 [S**l-H] 美乳と微乳はわりと同時に成立しやすいんですよ!


23:16 [Mirica] 演説するな
23:17 [Edin_] 語り始めた!


彼の名はチチスキー(仮名)。
商会IRCで乳について熱く語る男。




写真提供:ふうまさん
IRCログ提供:ふぃりすさん

LOVE☆LOVE大作戦

Category : DOL
------古の時代、引き裂かれそうになった恋人たちを助けたという聖ヴァレンティヌスの逸話に由来するバレンタインデーは、恋する人々にとって特別な一日です。しかし、今年のバレンタインデーはちょっと様子が違うようです……。 (中略) そこで、プレイヤーの皆さんには、クロード一座のサポート役をお願いしたいのです。クロードたちと力を合わせて、人々の恋を応援してあげてください。-----(公式サイトより





Liveイベントをやるため、DOLに久々長時間ログインしました。
メンバーはワタシ・クルルさん大小・姐御・せんちょーさん。

ミゼット>クピドってさー
ミゼット>きゅーぴっとのこと?
ジャバウォック>だな
ミゼット>まかせて!まかせて!

ミゼット>その気のある二人からその気のない二人まで
ミゼット>ごりごりくっつけちゃうよ!(Φ▽Φ*


ジャバウォック>無いのも纏める気か

アレクシオ>なぁに
アレクシオ>いかだで嵐の海に2人まとめて送り込めば
アレクシオ>吊り橋効果バツグンだ

ミゼット>それだー!(Φ▽Φ*
アレクシオ>ミゼットはいかだの準備だ

アレクシオ>俺は祈祷する


さすが!リアルでも嵐を呼んだ人は一味違うね!!

あきらかに恋の応援に向いていなさそうなのが半数以上占めてますが気にせずいってみよー!



※注意
ここから先はイベントのネタバレです。
まだやってない方はご注意を!

→続きを読む

悩んでるんです

Category : PSU

おにぅの服、薔薇のラインがかっこよくて気に入ってるんだけど襟元で髪が突き抜けちゃうんです。
これはちょっとカッコワルイと思って短くしようかとね。思ってだね。エステへ行ったわけさ。


0284.jpg
こんなんとか…?

0285.jpg
もしくはこんなんとか…?


ん~~~~(迷
なんか誰かやってそうな組み合わせしか思いつかないなーorz

いっそポニテにでもしてみるか!?(ふぁるぽんとかぶっちゃうので却下

で、結局決断できずに現状維持しつづけるのでした。
オカマっぽさを失わない程度の短髪ってどんなのがいいか誰か教えてぷりーず!

日曜の昼下がり

Category : PSU
念願のキャスワイヤルゲットでございます。
まったく出番のないキャラのために交換した結果がこれだよ!!

0286.jpg

(商会IRCログより)

mi-Z > うは
mi-Z > エロイ
S**l-H > GJ



この後も下乳だの横乳だの昼間っからそんな単語が飛び交う商会IRC。

SIO > 昼間っからなんという会話してんだこの商会・・・!


会話ログを全部のせようかと思ったけど冷静に考えたらヤバイ気がしたので自粛します。
マシンガンがオススメだってはどぽんが言ってたってことだけ書くことにします。

S**l-H > もうマシンガンしかないと思うんだ


理由はゆれるからだそうです。

Stardew Valley

Midget

艦これ

ミゼット

提督名:ミゼット
宿毛湾泊地

DOL

ミゼット

ミゼット
Notos鯖 ヴェネツィア
ハモンセラーノ商会



2nd

Notos鯖 イスパニア

SOL

皐月海紫鈴

皐月海紫鈴
泰山鯖 呉 蓮花幇



皐月海雨音

皐月海雨音
泰山鯖 呉 蓮花幇



???

???

MyS

ミゼット
シーゲル P/R
ギルド名:受難旅団

PSU





NEW ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORIES

ARCHIVES

04  02  01  11  10  06  08  06  05  04  03  02  12  11  08  07  09  08  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

LINKS

SEARCH

Copyright

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

RSS