補填はされました

Category : MyS
消えた高級スキルリセットストーンとハイスキルチャージですが公式からメールが来て補填されることになりました。
例の如くメールは無断転載禁止なので要約しますと

リセットストーンとチャージの消失した形跡を確認しました→補填するからゲーム内メールを確認してちょ☆

という内容です。
ゲーム内でポストを確認するとシステムからのメールがきてアイテムが添付されておりました。

高級スキルリセットストーンだけが。

ハイスキルチャージがどこにもないよ?
メインで返して欲しかったのは高級スキルリセットストーン(1200円!)だし、コレが返ってきたんだからまぁいいけどさ…
最近は有料アイテム窓開けるたびにスキルリセット石がちゃんと2個あるか確認する癖がついてしまいましたw

有料アイテムウィンドウなんかに入れないでマイルームのアイテムボックスや銀行に入れたほうが安全なのかな?
スポンサーサイト



男性服は不遇

Category : PSU
GCガチャに新しい種類が増えたそうで、その名もフレッシュ制服ガチャン
自分で回す気はないものの、ショップ売りであったら買ってもいいかなー程度に軽く考えてたけど…甘く見てた。


肩の骨格、人外じゃね?

制服的なものは好きなのに!スーツとかネクタイとかどんとこいなのに!
これはあんまりだ…首から肩にかけてがおかしすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

この服ははどぽんから借りたので実際に自分では買ってません。
てか買いません…こんなんじゃ、ね。

レストラン閉店しました(´・ω・)

Category : 未分類

札幌店限定メニュー:みそラーメン!
ただし製作時間が3時間…麺から打つの?

重い重いと苦情続出だったセルフィれすとらん、とうとうサービス一時停止と相成りました。
一時期のひつじ村やサン牧を思い起こさせる重さだったし仕方が無いねぇ。
配膳台に送ったはずの料理が調理台に残ったまま緑バーガー緑スープになってた光景は困った不具合ではあったけど逆に笑えて面白かったんだけどねw




ところで、写真撮り損ねたんだけど…
うちのお店でウェイターに雇用したクルルさんが厨房に入ってきたまままったく動かなかったのが妙に似合ってて可笑しかったんですよw

ミ「クルルさんお客さん来てるよ(Φ▽Φ;」
ク「でもスープもうちょっとで出来そうだから@@」
ミ「ここはうちがやるから大丈夫だよ!(Φ△Φ;」
ク「スープにお塩もうちょっと入れたほうがよくない?@@」
ミ「シェフはうちだからー!(>△<、」

きっとこんなやり取りがあったに違いない(Φ▽Φ*
その間、椿さんが猛烈な勢いで働いておりましたとさ…
配膳台を増やしてレイアウトをちょっと変えたらさすがにクルルさんもウェイターとして働きはじめましたがw

こんな感じでわりと楽しかったし、快適に動けば文句なしだったんだけどねー。
服装がセルフィと連動してるし可愛い絵柄なので早く再開するといいな~

レストラン始めました(*´▽`)

Category : 未分類
ミスティックストーンばかりやっていてmixiアプリはひつじ村さえ最近触ってませんでした。
唯一ぽちぽちしてたのが「セルフィちゃんねる」。
(まぁぶっちゃけて言えばただの着せ替えゲー。本家@ゲームスと連動有)
それの系列でレストラン経営のアプリが追加されたので、登録ご褒美アイテムのコック服目当てに登録してみた~


画面は結構可愛い感じで良いな!

ただ、ゲーム内容が…とにかく忙しすぎる!
お客さんが食べるスピードと料理を作るスピードが追いつかなくて怒って帰るお客さん続出w

メニューは、1分でできるハンバーガーと3分で出来るスープはまぁいいとして…
みそラーメン3時間、ピザ8時間、ステーキ12時間ってどういう時間設定なのw
あ、みそラーメンは札幌店限定メニューです。
あーちゃんの大阪店限定メニューはたこ焼きだそうな。調理時間3時間のたこ焼きね。


しかも導入初日だから仕方が無いけどとにかく不安定。
重いからレイアウト読み込めないし、料理は配膳したはずが腐ってるしw
もーちょっと安定してからじゃないとまともに遊べないねー。
絵はかわいいし早く安定してくれることを強く祈っておりますよ。

安定したところでわりとすぐ飽きそうだけどn

兎の罠

Category : MyS
カスティンギフトボックス3つとって開けたらそのうち2つがジェントルラビ(略)ボックス。あとの1つは酒だったんだけど確率2/3なら運が良いほうじゃない?



なんて思った時期もありました


2つとも兎頭ってなんなの!?
0435.jpg

すでに1つ持ってるのに…追加2個ですか…どうしろと…
呪いか?呪いだな?

これ豆な

Category : MyS
ログイン直後とかワープしたときとか、切り替え待ち画面のバーの上にワンポイントヒントみたいなのが出るじゃないですか。
すでに知ってることばかりをこれ見よがしに表示するもんで、たいていは画面切り替え終わるまで別な窓みたり(ブラウザとかね)してマトモに見たためしがなかったんだけど


これ、知らなかった!

ハウス管理人の前とか人が重なってて邪魔だなーって時があったんだよね。
そういう時DOLだとEscキー押しっぱにするとNPCだけが表示されるんで楽ちんなんだけどミスチックはそういう機能なくて不便だなーなんてずっと思ってたのに…こんな簡単で便利な方法あったなんてorz
たまには役に立つときもあるんだね。
ということは戦闘中に敵をタゲろうとしてつい味方や自分をタゲってしまうミスもコレで防げるのかな…?

魔のポケット

Category : MyS

木登りしてたら1段目の足場と2段目の足場の丁度真ん中で思いっきりスタックしてしまいました。
走ろうがジャンプしようが向き変えようがゼンゼン駄目。

前にシーオブスノーにあるでかい骨のクチの中でスタックしたとき騎乗動物の猪を呼んだら抜けられたのを思い出してここでも呼んでみたんですよ。
さぁこいぷぎー!(猪の名前)


0432.jpg
猪ごとハマった。

これは予想外…っ!
騎乗したままダッシュしてもぷぎぷぎ鳴いても抜けられない。
これはいよいよあきらめてオプションからスタック救済を選ぶしかないかなぁと思って最後の悪あがきでチャンネル移動を試してみると…


0433.jpg
脱出成功!出られたよママン!

まさかこんなトコロでスタックするとは思わずかなり焦った~
これ以降、ここの1段目に登るときはものすごく慎重に飛ぶようにしておりまする。

慎重すぎて登るの失敗するのはよくある話。

おへんじがきた

Category : MyS
先日の不具合報告の返答メールがアエリアからきました。


が、「※ 本メールの無断転載を禁止いたします。」とか書かれちゃってるんだよネ。
じゃぁ転載してもよさげ~?なんて聞いてもOK出すとは思えないんだけど…。

まぁ要約すると「これから調べるのでまっててネ☆でも2週間以上かかることもあるかも☆」だそうです。
2週間以上待った挙句やっぱりアイテム返せないや☆って言われたらセツナイよなー……

期待を裏切らない

Category : MyS
ノームクリスタルが10個たまったので景品に交換してみた~。



カスティンギフトボックスから出たのがコレ。
古い鍵はシルバーコイン150枚で交換できるのでショップモールで交換して箱オープン!


0428.jpg
ン?装備品出たけど何だこr




0429.jpg
可愛くねぇぇぇぇぇ!

ハロウィンの南瓜カチューシャ可愛かったんだからあの路線で猫耳カチューシャとかウサ耳カチューシャとか作ればいいのになぜここまでガッカリ品質に拘るんだろう…わざとか?わざとなのか?

Shal-H > むしろあのカボチャがイレギュラーで
Shal-H > 猫とウサギがレギュラー品質であるということにミゼットさんも同意してくれると思う
mi-Z > このゲームではそれが標準だと
mi-Z > もういやってほど味わいましたな!w



かわいいウサギ希望。・゚・(ノД`)・゚・。

うさうさランド

Category : MyS

ファラナス中央エリアにウサたんいっぱい(*´▽`)

今回のイベント、卵とウサギ…ってことはイースターを意識したお祭りなのかな。
このウサたんはかわいいのにNPCのウサは………
穴掘りイベントが11時・16時・20時しかできないってのがチョット不便かなぁ。

そしてジャンプアクション必要なイベントも………クリスマスの悪夢再びorz
0426.jpg
落ち着くどころか落ちまくりだよ!物理的に!

ミリカさんのアドバイスで枝のとこ乗り越えられたのでなんとかクリアできたものの……
この木登りはもう二度とやりたくねぇ!
もらえるアイテムショボかったらたぶんもうやらない気がする。
でも、もらえるアイテムはショボイという予感がする。

なぜなにどうして

Category : MyS
エメラルドのアイテムセットから出た高級スキルリセットストーンとハイスキルチャージが消えてるのに今日きがつきました…orz
一応、公式に報告はしたけど…どうなるかな…



以前、パヤさんがマイルームでログアウトしたら次にログイン場所がミラージュ(ダンジョン)だったという事故に見舞われた時の話を聞いていたので思い切って新しい説を提案してみた!


な、なんだtt(AA略
玄関あけたら5秒でミラージュとかそんな感じでどうだ!


0423.jpg
即答でしt

0424.jpg

タダで出たものとはいえ、買えば1200円する物だしやっぱり失うのは悔しいからね。
戻ってくるといいなぁ…

雪原の叫び声

Category : MyS
バンヘルクエのジュークアイス討伐…の前提(トレント倒してレアドロップゲット)が面倒くさい&出やしないのでしばらーく放置してたんだけどラベリーもってるローグで倒したらわりと短時間で全部集まった。
なんでもっと早くにそのことに気が付かなかったのアタシ!?
Lv32ローグでクエアイテム集まりきるまでに枯れ枝(デイリー品)58本ってとこ。
パヤさんやリューさんが集まるまでに2時間かかったとか枯れ枝100本いってたとか言っていたので、Lv20程度のラベリーでも多少は効果があるってことかな?
ワタシの後から集め始めたミリカさんがさほどかわらない時間で集めきったとかそんなことキニシナイでおくよ!

ラベリー、ほんとに効果あるのか…?
リアルラックとかリアルラックとかリアルラックとか、そういう話はしないでおくよ!

その後、あの崖に近づくたびにが出てうるさかったジュークアイスは4人で撃破→報告へ。





0421.jpg
まさかの高耐久!?
どどどどどーしよー?売る?売っちゃう?売りさばいちゃう!?
自分で使うにしても…鍛錬絶対成功しない自信があるんだよな…どうしよう!?



ところでジュークアイス戦ですが。
ほとんど役に立たなかったワタシがこう言うのもおこがましいけど…
ジュークアイスって、わりとアッサリというか…弱い?ような?

とか言ったらIRCではどぽんに

Shal-H > あの手のボスはたいてい二人いれば余裕で倒せるから
Shal-H > シクルたんが突出して異常なんだよ


といわれましたよ。
たしかにシクルたん(コッパーシクル)の強さは異常だったかもしれん。
だが勝てもしないLvでスキップしながら挑みまくるのも異常だろうw

新衣装試着☆

Category : MyS
今回は、いつものBC販売衣装じゃなくRC(レッドクリスタル)で交換できる新衣装を試着してみたよ!

→続きを読む

こういう話題で盛り上がる商会

Category : DOL
先日のあんまりな会話の後、実はもっとあんまりな会話になってました。

きっかけはふうまさんが描いてくれた
mizenton.jpg
成長したミゼット絵。主に胸が。


→続きを読む

お勤め完了

Category : DOL


月に一度勤務するだけの簡単なお仕事です

しょんぼり

Category : MyS
先日のアップデート、ローグのスキル「ハイディング」に変更が入った模様。
今までは採集やフィールドオブジェクトの回収(クエスト)等の行動をしてもハイド状態のままだったけどばっちりハイド解除されるようになりましたorz
しかも公式見解では「仕様です」らしいですわよ奥様。

あーローグの利点がぁぁぁぁ。・゚・(ノ□<)・゚・。


今までがズルイとか言われても、対人やるわけでもないローグなんてこのくらいしかメリットないじゃない…
これがないと一人でクエクリアできないのにーorz
アクティブな敵もっさりいる場所でも触れさえしなければ採集できてたのにーorz

オワタ\(^o^)/

けしからん

Category : MyS


0416.jpg

0415.jpg
エロイというかキワドイというか…ねぇ?

→続きを読む

新しい漁場

Category : DOL

今度こそと思ったのに甲殻類漁場だったorz

開発度か?開発度が足りないのか!?

これはひどい

Category : PSU
PSU、課金しちゃったぞ記念~追加服を買って着てみたのコーナー!~

といってもフロンティアウイングだけなんだけど。
細身でピッタリした感じのスーツのようなのでいつかうちのオカマに着せたいと思ってたんだ。
ガチャやる気はないのでPCショップ検索でゲット。300Kくらいだったかしらん?



うわ、細ッ!
うちのオカマがモヤシっこに~!?
しかも、最初は「体細くなったな」程度にしか思えなかったのにずっと見てるとこの細さがどんどんキモチワルイ感じに…

こうなったら実際どのくらい細くなったのか比較すべし!!

0412.jpg
上腕二頭筋、おかしいだろコレ
っていうか大腿筋もおかしい。キモイ。

mi-Z > やばい
mi-Z > 乳の大きさ変更服に怒ったはどぽんの気持ちがちょっとわかる気がしてきた


もうバランスとかまるっきり無視なのなー……

見方を変えれば

Category : MyS
どんな事でも角度を変えてみればまた違った一面が見えてくるものです。

と、言うわけで。



角度を変えて見れば胸だってあるように見えるはず!



0410.jpg
角度を変えなくても見えるほうが勝ち

新しい服

Category : MyS
先日のアップデート後から販売されたュージカルシリーズを試着してみました。


どのへんがミュージカルなのかさっぱりわからないけど、デザインは悪くないねー
しかもローブ系は服の中が見えないのでズボンと靴が適当でよかったり



0408.jpg
もはやお約束になるつつある真横アングル。
バストアップ効果はまったくない模様。

転ばぬ先の…

Category : MyS
アドオンを入れ替えたせいなのか、環境設定関係が全部初期化されてしまいました。
(SSは撮りそこね)
新しいアドオンを入れるときはSaveVariables.luaをバックアップしておくので、一番最新のSaveVariables.luaを復元して無事にいつもの環境へ。
念のため保存しといてよかった(汗

SaveVariables.luaはマイドキュメントのRunes of Magicフォルダの中にあります。
面倒でも、どこか違うフォルダにコピっておくといざという時に役にたつかも。

モンスターカード

Category : MyS
頂き物のモンスターカード「花サボテン」。


FFのサボテンダーより先にこっちが思い浮かぶ…
0406.jpg
当時、日曜だというのにがんばって起きてみていたなー…
今じゃ絶対無理だけどね!

モンスターカードは今のところコレクションアイテム?っぽいんだけど
欧鯖ではなにやらカードを使った能力システムが実装されるという話。
日本鯖はいつになるかね

2ndのPF

Category : DOL

やっと出来ても蛸漁場。今回もハズレorz
マグロ漁場ゲットはいつの日か…
開発資金尽きる前に出来るかな(´・ω・)

変わった枝…ではなくて

Category : MyS

垂直トナカイ。
何かの修行…?

注:このトナカイはこの後スタッフが美味しく頂きました

お花畑

Category : MyS

オプシディアンフォートレスのとある場所。

建物の中にキラキラした花畑。
これが再現できるなら栽培やってみたいなぁ
奥の壁際には天井からの吊り下げ式プランター。
こういうのも欲しい…

今日は何の日?フッフー

Category : PSU

→続きを読む

理由:久しぶりだったから

Category : DOL
4/1のネタのための白粉買出しは前日の3/31にマルセイユへ行きました。
(黒粉はセビリアの商会ショップで購入)
どうして白粉はマルセイユ限定なのかなぁ?
ヨーロッパ全域で売ってほしい…商会ショップにもなかったし。

セビリアから出発して東へ。
恒例の、マルセイユまで直行したつもりがバルセロナだったというミスもやりつつ(やったんかい!)マルセイユ到着。
しょうがないんだ、DOLで行動するの久しぶりなんだから!

道具屋で白粉を探したら…


ん、コレなんだ?
前こんなのあったっけ…「効果仕立て」って仕立て道具と違うの?
仕立て道具の名前かわったのかなーでも値段が…

0394.jpg
あれ、こっちも「効果仕立て」だ。
色と値段的にこっちが元仕立て道具っぽいかな?
じゃぁさっきの染め粉ってなに???
少々いない間になんかイロイロ変わったのかなぁ。

後で商会の誰かに聞いてみよう~ということでこの場は謎を残しつつセビリアへ帰還。
SS撮影、そのままマルセイユでやってもいいんだけどやっぱり見慣れた町がいいよね~
白粉つかって変身よ!

……道具欄にありませんでしたorz
どうやら染め粉と裁縫道具のことが気になってSS撮影した後
買うのを忘れてそのまま出航したらしいorz
セビリア戻るまで気がつかないなんて…
しょうがないんだ、DOLで行動するの久しぶりなんだから!
結局もう一度マルセイユまで買いに行きましたとさ。どっとはらい。


こりゃ本復帰する時リハビリ大変そうだなぁ…ダイジョウブカシラ

通常営業

Category : DOL
0399.jpg
皆様ごきげんよう。白ミゼットです。

…どうせ何言っても嘘だとわかってる日なんだからと簡単に済ませました。
そんな昨日のエイプリルフール。

coal_ > ねーよ
coal_ > と 思わず口走ったんだが
mi-Z > シロリって呼んで
ichima > シロアリみたい
mi-Z > じゃぁクロリはクロアリかy
ichima > クロアリの方がかわいいよ
yuzukichi > おなかの辺りが黒っぽく見えr

Shal-H > それとミゼットさん
mi-Z > はい?
Shal-H > いくらエイプリルフールでもこの嘘はヒドイwwww
mi-Z > 何のことでしょう
Kululu > |w')b
Shal-H > ブログ
Shal-H > これはひどい
coal_ > アレは酷い
mi-Z > 私は本当のことしかイイマセンヨ
Edin > 壁∥△・)シンプルでなおかつ衝撃の嘘だなぁ。
coal_ > 炎上しちゃうよ!
coal_ > サンシャインのようn
Shal-H > まぁあまりにも確定的に嘘とわかる分、騙される人が一人もいないのが救いだ

mi-Z > このまま白いキャラでいこうかなDOL
tubaki > (゜Д゜)
hu-ma > その顔w
SIO0 > (゜Д゜)
mi-Z > え、なにその反応
Kululu > |') ・・・
yuzukichi > (゜Д゜)
Edin > 壁∥)<ガタガタ



それなりに(?)ウケたようでなにより。

→続きを読む

お知らせ

Category : DOL

今日から白いミゼットになります。

Stardew Valley

Midget

艦これ

ミゼット

提督名:ミゼット
宿毛湾泊地

DOL

ミゼット

ミゼット
Notos鯖 ヴェネツィア
ハモンセラーノ商会



2nd

Notos鯖 イスパニア

SOL

皐月海紫鈴

皐月海紫鈴
泰山鯖 呉 蓮花幇



皐月海雨音

皐月海雨音
泰山鯖 呉 蓮花幇



???

???

MyS

ミゼット
シーゲル P/R
ギルド名:受難旅団

PSU





NEW ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORIES

ARCHIVES

02  01  11  10  06  08  06  05  04  03  02  12  11  08  07  09  08  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

LINKS

SEARCH

Copyright

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

RSS